2012-06-16

甘すぎ。。

と、アメリカのお菓子を食べるたびに思うわけですが
今日はその中でも上位に入るお菓子を紹介。

友人Hが買ってきてくれたお菓子。
渡された包みを開けると、チョコレートソースがかかった天ぷらのようなものが。

ドーナツにしては柔らかい。新種のドーナツだろうか。
一口食べると、、、

すーーーごく甘い!!!
答えはDeep Fried Oreo
ええ、その名の通り、オレオにパンケーキ生地をつけて油で揚げたものです。

中のクリームが熱により溶け、クッキー部分はふっくらやわらか。
一口食べると、ぶわーっと甘さが広がります。とにかく甘い。衣も中身のオレオも。
甘いもの好きな人にはたまらない一品かもしれません。

是非食べさせたかったの、と嬉しそうに言う友人に、
「超ジャンクなアメリカンフードだね」なんてコメントできるわけはなく。
2人で半分こ。4つ、完食。



糖分たっぷり油分たっぷり、健康なんか知ったことか!
という、この国の潔さが感じられる一品でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿