2012-06-03

水族館

久しぶりにドライブ!
前々から気になっていた、ボルティモアに行きました。

個人的には、ボルティモアといえばミュージカル『ヘアスプレー』が最初に思い浮かんだのですが
一般的には蟹・水族館・オリオールズ(野球)・ベイブ・ルース あたりのようです。

DCエリアから車で1時間半~2時間ほどの距離にあります。

今回の目的地は水族館。
チェサピーク湾に面した「インナーハーバー」と呼ばれる港エリアがあり、
この港をぐるりと取り囲むようにして、水族館やお店、レストランが並んでいます。
  ↓こんなところ。


まっすぐ目的の水族館へ。
館内に入って、最初にお出迎えしてくれるのが、エイが泳ぐプール。テーマごとに展示されており、熱帯雨林コーナーやアマゾンのジャングル、数階に及ぶサメの水槽などなど。

魚類、鳥類、ハ虫類、両生類、海洋哺乳類など、この水族館には660種、16,500以上が飼育されているそうです。

とても見ごたえがありました。大満足。





水族館を出てからInner Harborのあたりをうろうろ。
最後に、ボルチモアといえばカニだろうということで、Blue crabを食べに行ってきました。
Inner Harborでお店を見つけられず、郊外へ。




お皿にではなく、テーブルにそのままザザッと1ダースのカニ。↑のハンマーで割りながら食べていきます。
店内は観光客ではなく 地元と思われる人が多かったので、
その方たちを食べ方を(お手本として)見つつ食事開始

両手をシーズニングまみれにしながら
一心不乱にカニを叩き、食べ、叩き、食べ・・・

疲れた・・・
そして指には傷が。。

でも楽しかった!また来たいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿